MENU

【IPO】2021年最初のIPO(QDレーザ)に当選!

2021年も始まったIPOですが、新年最初のIPOに当選しました。「QDレーザ」という会社です。

これで、昨年11月から3カ月連続の当選となりました。運のよさは続いているようです。

とはいえ、当選数が多い銘柄のようで、初値もそんなに上がらなさそうな感じですね。主幹事だった日興証券のほうで当たるかと思っていましたが、意外とSBIの方で当選です。SBIとは相性がいいみたいです。

新年1発目は上がりやすい?

IPOの感覚が空いていたり、新年最初のものは注目度が高く、初値が上がりやすいらしいという情報もあります。

その意味では、期待ですが、そもそも公募価格が340円(100株で3万4000円)なので、2倍になっても3万円くらいの利益です。

まあ、税引後で1万円くらいかなあ。ちょっと遅めのお年玉くらいになればよいかと思います。

今後も幸運が続きますように。