MENU

【ブログ】アドセンスから2度目の振り込みがありました

当ブログも開設から1年と4カ月が経ち、先日は300記事に達することができました。

https://tiberius-caesar.com/blog-300kiji

このブログも収益化のため、グーグルアドセンスによる広告を掲載していますが、通算2度目の振り込みがありました。

グーグルアドセンスは、累計で8,000円に達しないと振り込みをしてくれません。前回の振り込み以降の累計が、8,000円を超えたので振り込みがあった次第です。

およそ1万円弱です。

前回の振り込みがあったのが、昨年9月でしたので、5か月ぶりの振り込みです。最初の振り込みまで11か月かかりましたので、だいぶ短縮できました。

なんとかサーバー代はペイしている

ここ数カ月は、だいたい月に2,000円くらいの収益が得られています。サーバー代が、月額に直すとだいたい1,000円弱ですので、ペイした上で(ほんの少し)利益が出ている状態です。

とはいっても、サーバー代はまとめて一括して支払っているので、まだ費用の回収はできていません。

早いところ原資を回収して、本当の意味での利益が出たらうれしいですね。

月1000円でも大きく違う

本当に微々たる金額ですが、本業以外で得られるお金は貴重だと思います。それが例え1,000円でも。

以前にも書きましたが、月1,000円の配当のある株だと考えると分かりやすいと思います。

仮に、月1,000円の収益とすると、年間で12,000円です。たった12,000円ですが、もし同額の配当金をもらうと考えてみると、40万円分の株式を保有しているのと同じになります(利回り3%として考えると、年12,000円の配当金をもらうためには、40万円分の株式を保有する必要があります)。 そうやって自分を励まして、今後もコツコツと続けていきたいと思います。