MENU

【ブログ】開設14ヵ月目の運営状況報告

ブログ運営も先月で14カ月目となりました。

14か月を終えた段階でのブログの運営状況をまとめておきたいと思います。

14か月目のブログの状況

14か月、270記事の当ブログの状況は以下の通りです。

記事数 PV数 収益
2018年10月 10 0円
     11月 28 70 0円
           12月 23 1200 300円
2019年1月 26 1800 600円
    2月 20 2400 600円
    3月 17 2900 800円
    4月 11 2600 900円
    5月 17 5000 900円
    6月 25 5000 1600円
    7月 23 6000 1300円
    8月 18 5200 1400円
    9月 15 5300 2400円
    10月 10 4000 1200円
    11月 18 4600 1500円
    12月 16 4700 2000円

PV数

14カ月目のPV数は、4700と3カ月連続で5000PVに達しませんでした。底だった10月から比べれば、少しずつ回復していますが、伸びがありませんね。

最近は、この辺が限界なのかも、と思い始めていて、ブログを更新するモチベーションが少し落ち気味です。

なんとか、300記事は達成したいと思っていますが、書きたいことが思いつかなくてちょっと苦しいなとも感じています。

記事の内容もややマンネリ化しているような・・・

記事のジャンルももっと増やしてもいいかもしれません。

アドセンスの状況

グーグルアドセンスの状況ですが、こちらはノルマである1000円を超えて、9月以来の2000円に到達しました。

要因としては、クリック数が多めだったことと、クリック単価も高めだったようです。

年末は、単価が高くなるのでしょうか。

累計の収益額も、もうじき16,000円に到達して、2回目の振り込みも近いと思います。

気負わず続けていきたい

ここ数カ月は、特段状況に変化がありません。

アドセンスはなんとか1000円を上回る状況が続いているので、それは救いですね。

自分の思いや考えをこうして吐きだす場としては、いいなあと思っているので、今後も気負わず続けていきたいと思います。