MENU

【12月優待】ライオンから株主優待が届きました!

昨年12月にクロス取引した「ライオン」から株主優待が届きました。先日のトラスコ中山に続いての到着です。

ちゃんと権利が獲得できていたようでほっとしました。失敗していたら手数料だけ払ったことになってしまいますから・・・

今年の優待の中身は?

ライオンの株主優待は、自社商品の詰め合わせです。おそらく1,500円~2,000円くらいではないかと思います。

商品は6点でした。

  • ステマ(歯ブラシ)
  • クリニカ(歯磨き粉)
  • ソフラン(柔軟剤)
  • ハダカラ(ボディソープ)
  • クッキングペーパー
  • 除菌ウェットティッシュ

今回のクロス取引でかかった費用は、貸株料のおよそ400円。400円でこれだけもらえたと考えれば、まあまあではないでしょうか。

生活に必要なものですからね。

ちなみに利用したのはSBI証券。50万円以下は、手数料が無料になりましたので、もちろんこれを利用しました。権利日近くでクロスできたので、貸株料も少なく済みましたし大満足です。

毎年ラインナップは変わるようです

ライオンの公式HPには、まだ昨年の優待商品が載っています(2020年2月29日現在)

これを見ると、今年は結構変わっていますね。歯ブラシと歯磨き粉以外は、チェンジになっています。

どうやら、毎年ラインナップは変わるようです。新商品が入っているみたいで、今年の場合はソフランが新しい商品?なのかな。

毎年、どんな商品が送られてくるのかという楽しみもあるいい株主優待ではないかと思います。是非来年もクロスで手に入れたいと思います。