MENU

人生初のアフィリエイト報酬が発生していた!その額なんと・・・

このブログでは、グーグルアドセンスの広告を導入して(わずかではありますが)、収益を得ております。

それに加えて、これまたわずかではありますが、アフィリエイトの広告も導入しています。アマゾンや楽天の商品のアフィリエイトなのですが、このブログでは本の紹介で使っています。

本の紹介のついでみたいな感じで、収入が発生することは期待していなかったのですが、先日、人生初のアフィリエイト収入が発生していたことが判明しました。

その額なんと、約80円!

楽天アフィリエイトでした

先日、楽天のポイント獲得履歴を確認していると、約80ポイントが入っていました。

「なんだろう」と思って確認してみると、「楽天アフィリエイト」の文字が!

どうやら、9月に広告のクリックがあって商品の購入があったようです。楽天アフィリエイトの場合は、広告の商品でなくても、クリックした人が楽天市場で何か商品を購入すれば、報酬が発生するようです。

今回も、紹介した本そのものが購入されたわけではなく、別の商品のようです。

今後もあまり期待はしていません

今回たまたま報酬が発生していましたが(購入してくださった方ありがとうございます)、今後もあまり期待はしていません。アフィリエイトを主目的としたブログではありませんし、紹介する商品もほとんどありません。

まあ、つい最近まで報酬が発生していたことすら気付いていなかったくらい気にしていなかったのです。

節約をしてできるだけ無駄なものを買わないようにしようと言っているブログですので、そのブログでたまたま見た広告の品を購入するわけありませんよね。

でも、アフィリエイトで月に何十万円とか、何百万円とか得ている人ってすごいなと改めて思いました。今回、初めてアフィリエイトなるものの体験をしたわけです。まあ、これも経験の一つですね。

いただいたポイントはありがたく、楽天証券での投資信託の買い付けに使わせていただきました。

アフィリエイトのことを書いたついでに、私の好きな本を紹介しておきます。よければ読んでみてください。

[rakuten no="9784480424129" shop="book" kw="人生を〈半分〉降りる 哲学的生き方のすすめ (ちくま文庫中島義道"]