MENU

【ブログ】開設15ヵ月目はPV数が過去最高を記録

ブログ運営も先月で15カ月目が過ぎていきました。

15か月を終えた段階でのブログの運営状況をまとめておきたいと思います。

14か月目のブログの状況

15か月、288記事の当ブログの状況は以下の通りです。

記事数 PV数 収益
2018年10月 10 0円
     11月 28 70 0円
           12月 23 1200 300円
2019年1月 26 1800 600円
    2月 20 2400 600円
    3月 17 2900 800円
    4月 11 2600 900円
    5月 17 5000 900円
    6月 25 5000 1600円
    7月 23 6000 1300円
    8月 18 5200 1400円
    9月 15 5300 2400円
    10月 10 4000 1200円
    11月 18 4600 1500円
    12月 16 4700 2000円
2020年1月 18 6000 2400円

PV数

PV数は、昨年の7月以来6カ月ぶりに6,000PVを回復して過去最高記録になりました。

なぜ回復したのかは不明です・・・

最も記事投稿数が少なかった昨年10月が、やはり「底」になっていて、一定数の記事を投稿していたので、徐々に回復してきたということかなあなどと思っていますが、定かではありません。

とはいえ、やはりコンスタントに記事を投稿していかないとPV数も維持できないというのは実感しています。

アドセンスの状況

当ブログの唯一の収入源であるグーグルアドセンスですが、今月もノルマの1,000円をクリアして、2ヶ月連続で2,000円を超えました(ブログのサーバー代が月およそ1,000円弱)

そして、今月は9月~1月の累計でアドセンスの支払い最低額である8,000円を超えることができました(1万円弱!)

前回の9月に初めての振り込みがあって以来、通算2度目の振り込みが今月ある見込みです(やった!)

初めての振り込みまでは10カ月かかっていましたから、今回は期間を半分にすることができました。

この調子でだんだんペースが上がっていけばうれしいのですが・・・

もうすぐ300記事

もうすぐ節目の300記事を迎えそうです(あと10記事くらい)

どうやら今月のうちには300記事も達成できそうです。

自分でもよく続いているなあと思いますが、コツコツやっていればいつかは達成できるものですね。

セミリタイアも早く達成したいものです。