MENU

【ブログ】20・21カ月目の運営状況

ブログ運営の20・21カ月目の運営状況を記録しておきたいと思います。

記録しておくという以外に特に意味もありませんので、前々回から2カ月ごとにまとめる形としています。

20・21か月目のブログの状況

20・21か月、356記事の当ブログの状況は以下の通りです。

記事数 PV数 収益
2018年10月 10 0円
     11月 28 70 0円
           12月 23 1200 300円
2019年1月 26 1800 600円
    2月 20 2400 600円
    3月 17 2900 800円
    4月 11 2600 900円
    5月 17 5000 900円
    6月 25 5000 1600円
    7月 23 6000 1300円
    8月 18 5200 1400円
    9月 15 5300 2400円
    10月 10 4000 1200円
    11月 18 4600 1500円
    12月 16 4700 2000円
2020年1月 18 6000 2400円
   2月 18 6600 2500円
   3月 13 5300 3500円
        4月 10 4800 1600円
   5月 12 9800 2200円
   6月 7 6600 1300円
   7月 7 5400 1600円

PV数は再び低下

5月によくわかりませんが、過去最高のPV数を記録したものの、その後はそれ以前の水準に戻りました。

5月は一体なんだったのだろう?

6、7月は投稿記事数が少なかったですが、それ以前とほぼ同レベルのPV数にはなりました。とはいえ、少しずつ減っていっているような気がします。

やはり、更新頻度が下がるとそれなりにPVも減るようです。

アドセンスの状況

アドセンスは、2カ月連続で2000円には届かず。なんとか、1000円のノルマは達成したという感じ。

PV数が伸びなければアドセンスも増えませんので、特に驚くことではありません。

今後もこんな感じでほそぼそとやっていくことになりそうです。