MENU

【IPO当選】MITホールディングスが当選していた

久しぶりのブログ投稿になりました。会社の残業が続いていて、この1カ月くらいでたぶん100時間くらいにはなっているのではないだろうか。

さすがに、体がしんどく、休みの日もぐったりしています。ブログを書く気力もわいてこない。早くセミリタイアしたいとい思いがつのるばかりです。

そんな中、IPOへの応募をコツコツ続けていましたが、このほど、MITホールディングスという会社のIPOに当選しました。

当選するのは、今年の6月のロコガイドという会社が当選して以来です。

https://tiberius-caesar.com/tousen-ipo-2020

年に1社くらい当選すればいいほうだと思っていましたが、うれしいことにまた当選です。

まったく期待していなかったのですが、SBI証券を覗いて見ると、いつもと比べて買い付け余力の金額が減っていたので、「おや?」と思い確認してみると、「当選/100株」となっておりました。どうせ補欠だと思っていたら、当選だったのでびっくりです。

当選するときは、こんなものなのでしょうね。期待しているときは当たらずに、全然気にしていなかったときには、当たるんですね。

利益はどれくらいかな?

今回は、1株690円とのことで、100株でも7万円弱です。単価が低いので、初値が2倍になっても、7万円くらいの利益だなと(それでもありがたいことですが)思っていたのですが、ネットで見ていると、どうやらかなり初値の高騰が期待できる銘柄らしい。

3,000円~5,000円という予想も見かけました。ホントかな?というのが、正直なところです。本当であれば、それに越したことはないのですが・・・

もしや、すごいレアな銘柄が当選してしまったのか。IPO応募を初めて3年弱ですが、過去最高記録を更新するかもしれません。

残業続きで頑張っている私へのご褒美を神様がくれたのかもしれません。いや、そうに違いない・・・と思いたい。

とはいえ、どうなるかは分かりません。まあ、あまり期待せずに上場日を待ちたいと思います。

残業はもう少し続きそうなので、このIPO上場を心の支えにして、仕事をやり過ごしたいと思います。