MENU

【ブログ】まもなく開設から2周年を迎えます

このブログ「会社に行きたくない」を始めて、まもなく2周年となります。

今度の10月20日からは3年目に入ります。

丸2年かと思うと、早いなあという思いと、ほぼ進歩がないなあという感じです。。。

運営22・23カ月目の状況

直近の運営状況を記録しておこうと思います。

記事数 PV数 収益
2018年10月 10 0円
     11月 28 70 0円
           12月 23 1200 300円
2019年1月 26 1800 600円
    2月 20 2400 600円
    3月 17 2900 800円
    4月 11 2600 900円
    5月 17 5000 900円
    6月 25 5000 1600円
    7月 23 6000 1300円
    8月 18 5200 1400円
    9月 15 5300 2400円
    10月 10 4000 1200円
    11月 18 4600 1500円
    12月 16 4700 2000円
2020年1月 18 6000 2400円
   2月 18 6600 2500円
   3月 13 5300 3500円
        4月 10 4800 1600円
   5月 12 9800 2200円
   6月 7 6600 1300円
   7月 7 5400 1600円
   8月 6000 1500円
   9月 5500 1000円

記事数はこの記事で370個目になります。我ながらよく書いたなと思いますが、最近はだんだんと記事数が少なくなっています。

ブログを始めたころは、書いて見たいと思うことが、どんどん出てきていたのですが、最近は書きつくしてしまった感があります。同じ内容を書いていても仕方がありませんし。ただ、どうしても似た内容になってしまうなという感じです。

2年間の記録

この2年間での記録をまとめておきたいと思います。

・月間最高PV:9800(2020年5月)

あと、もう一歩で節目の1万に達するところでした。どうして、この月だけPV数が多かったのかはよくわかりません。

ただ、よく閲覧されていたのがセミリタイアに関連した書籍を紹介した記事でした。

https://tiberius-caesar.com/30-toushu-oshie-syohyo

なにか、話題とかになったのか。

・月間最高アドセンス収益:3500円(2020年3月)

この月はPV数は、ほかの月に比べ特段多かったわけではありませんが、なぜか収益は多かったです。単価が高い月とかがあるのかもしれませんね。

とはいえ、しょぼい中での最高記録ですが・・・

・通算PV数及び通算収益:11万4千PV・36,000円

今回初めてブログ開設からの通算PV数を出してみましたが、10万PVを超えていたんですね。2年間の通算ですから、たいしたことはないですけどね。これが1カ月の数字だったらスゴイですが。

収益も通算で36,000円ほど。サーバー代を差し引いて少し利益にはなっていますが、月1000円ほどですね。これも大してことはありませんが、本業以外で収益を得るという意味では、0と1の差は大きいと思っています。

今後の運営方針

なんとか、2年間続けることができました。今後も続けていくことには変わりありませんが、冒頭でも触れたように投稿ペースは大分遅くなっています。

無理していないといえば、聞こえがよいですが、書くことがなくなってきたというのが正直なところ。

週に1回は書くというくらいで、気負わずのんびりやっていきたいと思います。