MENU

【KDDI株主優待】米(ゆめぴりか)3kgが届きました

3月にクロス取引をしたKDDI株主優待が届きました。

KDDIは、3月末時点で100株保有していると3000円相当のカタログギフトがもらえます。

カタログギフト自体は、5月か6月くらいに届いていたのですが、今回は米をもらうということで、新米の季節にもらおうと思ってお届け日を10月にしていたものが届きました。

「ゆめぴりか」をいただきました

今回、カタログの中から選んだのが「ゆめぴりか」というお米です。3kgです。

「ゆめぴりか」は北海道のお米らしく、なかなかのお値段がするようです。

今回もらったのとまったく同じお米が、なんと5,000円超の値段がしていました!

[rakuten id="mongolia:10020618" kw="【楽天市場】北海道産ゆめぴりか:TABEOLOGY(タベオロジー)"]

カタログギフトは3000円相当らしいですが、5000円のお米がもらえるとはラッキーです。しかも、クロス取引で手に入れたので、実質百円程度の自己負担・・・

クロス取引は、節約にもなりますね。

普段のお米とどう違うのか、楽しみです。

購入も検討?

KDDI株主優待は、3年以上保有していると、5000円相当のカタログギフトにランクアップするようです。

このところ、携帯料金引き下げの圧力が高まっていることもあって、KDDIの株価は下がってきているようです。

この機会に購入することも検討してみようかな。