MENU

【IPO】20万円超えの臨時ボーナスゲット!

先日、1年3カ月ぶりにIPOに当選しました。

https://tiberius-caesar.com/tousen-ipo-2020

「ロコガイド」という会社だったのですが、なにをしている会社かはよく知りません。

公募価格は100株で20万円だったのですが、初値予想サイトを見ていると、5~8万円くらいの利益予想となっているものが多かったです。

まあ、プラスになればいいかなと思っていたのですが、実際に上場してついた初値がなんと1株4,605円!

100株でいうと約46万円となり、結果として26万円の利益となりました!(税引き前)

予想外の展開にびっくり

上場日の朝に成り行きで売り注文を出していたのですが、日中は仕事があり、すっかり忘れておりました(こう見えて(?)マジメに仕事をしているのです!)

夕方になって、そういえばどうなっただろうと思って確認をしてみると、なんと初値が4,605円となっていてびっくりしました。

どうやら、初値がついたあとも株価は上昇し、結局5,300円くらいまで行ったようです。

予想サイトの予想とはいったいなんだったのか?

うれしい誤算ではありますが。おかげで、予想外の臨時ボーナスとなりました。

IPOはなかなか当たらない

2年前に初めて当選したIPOの時の記録(20万円の利益)を超えて、自己最高額を更新できました。

まあ、この3年で当選してプラスになったのが、たった3件なので、いかに当選するのが難しいかということが分かります。

そうはいっても、応募しなければ当たらないわけで・・・

今後もコツコツと応募は続けていきたいと思います。果たして次に当選するのはいつになることやら・・・